忍者ブログ
仙台のカウンセリング&ヒーリングルーム さくら癒~さくらゆ~のお知らせ・ブログ

2024

0522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0727
4月19日母が倒れたとの連絡 
その知らせを私は高遠お花見会場で受け取った。
4月21日 千葉へ母を見舞いに・・
思っていた以上に酷いことになっていて・・
遠方から駆けつける私が道中無事であるように
母の病状が軽めに言ってくれていた義妹に感謝!

母の病状は脳梗塞 脳の左半分は機能していないとのこと
自発呼吸はしていても そしゃく機能も麻痺している
もろもろの説明を医師よりされて いつ亡くなっても
おかしくない状況 覚悟しておいてくださいとのこと

 いつが最後になるかわからないので6月には次男を伴って
母の元へ行った。二人で必死で霊気を当てたけど
手がとっても冷たく、脳の機能がやられていることを
実感した。

 眠ったままの母のそばにいて
何にも言えない母だけど とっても安心できる
今まで母を失うなんて考えたことがなかった。
母は永遠の命で私を守り続けてくれる
無条件で私を甘えさせてくれる

 こんなこと思うだけで涙があふれてくる
今までの母の愛に感謝せずにはいられなくなる。
おかあちゃん 大好きだよ 
どこにも行かないでって思う。

 だけどなにも楽しいことがないのに
 苦しみだけある母
 熱が出て苦しそうな呼吸の母
 注射をされると痛がる母

 母を失うことが想像できないまま
そんなにがんばらなくてもいいよって小声で話しかけた。

 自分の心の中 整理できないでいる

 母を失いたくない だけど・・・
苦しむ母を見ているのは辛い

担当 ひろこ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/02 美千子]
[08/26 SHIHO]
[08/24 美千子]
[08/24 美千子]
[05/13 みき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひろこ
性別:
女性
職業:
カウンセラー
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
仙台在住のアフター5カウンセラー。
カウンセラーとOLの2足のわらじを履いています。
ブログはヒーリングルームさくら癒のスタッフが
日々感じた事を交代で書いていきます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP