忍者ブログ
仙台のカウンセリング&ヒーリングルーム さくら癒~さくらゆ~のお知らせ・ブログ

2024

0522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0506
 リスクアセスメント・・・危険を評価する??

事前に起こるべき危険を予知し、危険を取り除く、万全の対策をたてる

GWに長男が、車で名古屋に行くと言い出した。

 早速 母リスクアセスマントを

※1予想させるリスク・・・運転が未熟なため事故を起こす
  対 策・・・・・・・・・・・・運転が上達した後に実行する

※2予想されるリスク・・・GW中各地渋滞のためイライラして事故を起こす
  対 策 ・・・・・・・・・・・GWを避け計画を練り直す

※3予想されるリスク・・・運転手が一人で疲労がたまり事故を起こす
  対 策 ・・・・・・・・・・誰か信頼できる人と一緒に行く   

 まだまだリスクだらけ で・・・親子喧嘩勃発

子)どうしてこうも 行く手を阻むのか

母)悪いことが起こるってわかっていて行かせられない

子)なんて言ったって行くんだから・・・

出て行く背中を見て もっと気持ちよく送り出してやるんだったった

速攻反省

あぁあ 起こりもしないことに心配したり、不安になったり

何をそんなに恐れているのか

今の幸せを必死で守ろうとしている

そんなに頑張らなくても、幸せは続いていくのに

頭でわかっていても、心で納得していないんだろうね

歩いて行くのは長男 石橋でなくても歩いて行けるんだろうなぁ


30年前 夫と初めて秋田から千葉まで夜通し運転し実家へ帰ったことを思い出した。

周りはどれだけ心配だったことか・・・


冒険しようとする心 どっかへ落としちゃったのかなぁ

ハラハラドキドキしながら 見守るってことを学んで行こう

 放置って難しいんだよね。

PR

2010

0329
26日は伊勢志摩ライナーのデラックスカーに乗って

長男と伊勢神宮へ行きました。

伊勢神宮は平成25年の式年遷宮を控え

活気に溢れていました。

外宮へ詣で、外宮内の末社を廻り

内宮へバスで向かう途中

『猿田彦神社』に心引かれ

バスを途中下車してお参りに

境内はとても気持ちの良い気に満ちて

私たちを待っているように感じました。

みちびきの神

ものごとの最初に現れ、万事良い方向へ

“おみちびき”になる大神様

御神徳は

開運、事業発展、方除け、災難除け、

今の私たちに、ジャストの神様

ここに来させてくれたんですね

ここに導いてくれたんですね

感謝の気持ちが胸に湧き上がってくる。

ここに来たかったんだ

ここに来るために伊勢に来たんだ。

いい気をいっぱい吸って、境内の中の八角を捜して

パワーをチャージして心ウキウキ

2009

0114
 昨日は会社の部内の新年会でした。

会社の中の食堂でやったんだけど

楽しかった!!

部長のお誕生日と重なっていたので

シャンペンも買い込んできて

お酌はなし 飲み放題で各自手酌

飲める人は飲むし 飲めない人は笑ってる

なんか みんな自然で良いなぁ

気負った人がいないから

私も盛り上げようと頑張らなくても良い

ただただ 楽しくていっぱい飲んじゃった

飲んだ次の日 久しぶりに頭の中がごぼごぼって鳴っていた。


明日は誕生日でまた飲み会です。

2008

1202
あっという間に1年が終わろうとしています><

12月は何かとイベントが多いので、楽しみです。

ページェントも楽しみですが、真逆の100万人のキャンドルナイトもいいですね。

今週末は冷えるそうですね。

風邪などに気をつけてお過ごしくださいね

2008

1023
少し早いですが、やすひろ氏のお誕生日をお祝いしました。

24歳です。

これからどんどん人生が深く、楽しくなっていくと思います。

素敵な人生になることを祈っています。

24.jpg








カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/02 美千子]
[08/26 SHIHO]
[08/24 美千子]
[08/24 美千子]
[05/13 みき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひろこ
性別:
女性
職業:
カウンセラー
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
仙台在住のアフター5カウンセラー。
カウンセラーとOLの2足のわらじを履いています。
ブログはヒーリングルームさくら癒のスタッフが
日々感じた事を交代で書いていきます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP