忍者ブログ
仙台のカウンセリング&ヒーリングルーム さくら癒~さくらゆ~のお知らせ・ブログ

2024

0522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0911
 同僚に職場の人間関係について愚痴られた。

話を聞いていて・・・って言うかこの話何度目だろう 

あまり辛そうだったから 直球ど真ん中で揺さぶりをかけて 嫌われた

解決なんて望んでいないんだ・・・・

 私はこの程度の人間だから・・とか

私の立場では・・とか

☆☆☆ディスカウント☆☆☆

心理学講座で習っていたし、自分にもそういうところあるし

でも そんなのダメだよ 

これだけぐじぐじ言っているのに 

何が不満なの?の問いかけに

不満なんてない!ただちょっと話を聞いて欲しいだけ

えぇっ 今までの私の時間は?

ただ愚痴を言って その時スッキリすればそれでいいんだ

ちょっとだけ彼女をスッキリさせてあげられたから

それはそれで、効果ありってこと


家に帰ってきて 割り切れない思い

今日の会話に思いを巡らせ

悶々として過ごす夜


すべての人ががセラピーを必要としているわけじゃないんだ

私はこんなものって 自分を受け入れて

それで良しとしている人が目の前にいたことに驚く

自分を大切にする 簡単なようでとっても難しい

周りとの関係を大切にすると、自分は後回し

自分を傷つけていることに気付いてほしい

もっともっと自分を大切にして

心の声に耳を傾けて


 でも まだ 今じゃないのかも知れない

そうあることを望まないと道は開けない







PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/02 美千子]
[08/26 SHIHO]
[08/24 美千子]
[08/24 美千子]
[05/13 みき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひろこ
性別:
女性
職業:
カウンセラー
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
仙台在住のアフター5カウンセラー。
カウンセラーとOLの2足のわらじを履いています。
ブログはヒーリングルームさくら癒のスタッフが
日々感じた事を交代で書いていきます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP