忍者ブログ
仙台のカウンセリング&ヒーリングルーム さくら癒~さくらゆ~のお知らせ・ブログ

2024

0521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

1106
 11月も一週間が過ぎて、交わす挨拶は

『今年もそろそろ終わりですね 早いですね また歳取っちゃう』

そしたら・・・こんな素敵なお返事が

『来年 またどんな人との出会いがあるんだろう

何が私にできるんだろうってワクワクする』って

 そうだね そうだね 

歳取ったっていいんだ 何にもできなくなるわけじゃないし

とっても素敵な人に出会えて

とっても素敵な話を聞いた。
PR

2010

1002
 昨日は仙台クラシックフェスティバル2010 

オープニングコンサートを聴きに行ってきました。

《ショパンで祝う オープニング・ガラ~仙台国際音楽コンクールの覇者

 第1回ジュゼッペ・アンダローロ、第2回タン・シヤオタン、

第3回津田裕也 夢のガラで饗宴》

キャー 素敵  三人のピアニスト

それぞれ違う個性 自分にあった曲選んでる

綺麗な指 鍵盤の上を踊っているみたい

有名なオーケストラのCDもいいけど生演奏は格別 

仙台フィル とっても頑張っていました。



せんくらは1コマが45分から60分

ちょっとクラッシクに触れたなぁって思う人にはぴったり

毎年 せんくら楽しみにしています。

せんくらの時期になると、芸術の秋だなぁって思う

 今日は2コマ行く予定 WAKUWAKUしちゃうなぁ

2010

0928
 映画『悪人』を観てきました。

原作を読んでいなかったので、殺人を犯した後の

ドロドロの逃避行の話だと思い込んでいたけど・・・・

140分に収めるため 物語の展開に若干の

無理があるような気もしたけど・・・・

久しぶりに、心にズドンと響く映画でした。

悪人は私かもしれない・・・・

私の中にも悪人はいる・・・・

ネタバレになってしまうので、内容については

差し控えますが、

観終わったあと 色々考えさせられる映画でした。

是非 観て下さい。

観終わったら 『悪人』について話相手になって下さい

 それまでに、原作を読むことにします。

2010

0915
 

 今日は、栃木の従妹から新米が届いた。

それと、どっさりの秋茄子 なにを作ろうかなぁ

焼いて 味噌炒めにして 揚げ浸しにして

新米を炊いて いろいろなす料理で 秋の食卓

素朴だけど とっても濃い!! 愛情たっぷり

送ってくれた従妹の弘ちゃんとは今まで何年も年賀状を

やり取りするだけのお付き合いだった。

同じ歳 同じ名前 子供のころは、弘ちゃんに会えるだけで

母の実家に遊びに行くのが楽しみだった。

十何年ぶりに母の葬儀で再会

また時々メールをしたり 電話をしたり

子供の時のような楽しいお付き合いが再開。

 これも母の引き合わせなんだろうなぁ

母がいなくなった寂しさは

母の置き土産で少しづつ埋まっていく。

ありがとう お母ちゃん ずっとずっと心配してくれているんだね

でも 大丈夫だよ みんなに優しくしてもらっているよ

安心してね ゆっくりしてね

2010

0911
 同僚に職場の人間関係について愚痴られた。

話を聞いていて・・・って言うかこの話何度目だろう 

あまり辛そうだったから 直球ど真ん中で揺さぶりをかけて 嫌われた

解決なんて望んでいないんだ・・・・

 私はこの程度の人間だから・・とか

私の立場では・・とか

☆☆☆ディスカウント☆☆☆

心理学講座で習っていたし、自分にもそういうところあるし

でも そんなのダメだよ 

これだけぐじぐじ言っているのに 

何が不満なの?の問いかけに

不満なんてない!ただちょっと話を聞いて欲しいだけ

えぇっ 今までの私の時間は?

ただ愚痴を言って その時スッキリすればそれでいいんだ

ちょっとだけ彼女をスッキリさせてあげられたから

それはそれで、効果ありってこと


家に帰ってきて 割り切れない思い

今日の会話に思いを巡らせ

悶々として過ごす夜


すべての人ががセラピーを必要としているわけじゃないんだ

私はこんなものって 自分を受け入れて

それで良しとしている人が目の前にいたことに驚く

自分を大切にする 簡単なようでとっても難しい

周りとの関係を大切にすると、自分は後回し

自分を傷つけていることに気付いてほしい

もっともっと自分を大切にして

心の声に耳を傾けて


 でも まだ 今じゃないのかも知れない

そうあることを望まないと道は開けない







カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[09/02 美千子]
[08/26 SHIHO]
[08/24 美千子]
[08/24 美千子]
[05/13 みき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ひろこ
性別:
女性
職業:
カウンセラー
趣味:
映画鑑賞
自己紹介:
仙台在住のアフター5カウンセラー。
カウンセラーとOLの2足のわらじを履いています。
ブログはヒーリングルームさくら癒のスタッフが
日々感じた事を交代で書いていきます
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP